2020/11/27 04:00


こんにちは。angelmiyaka 1000 のマリアミヤカです。みなさま、秋から冬への季節の変わり目、いかがおすごしですか?

今回は、秋から冬へのすごし方、提案します。

秋から冬への季節の変わり目に、一番気をつけることは、暖をとるということ。生命が温かい存在だということを考えると、秋から冬へという季節は、春の生命の復活まで生命が寒さで凍えやすい時期。一番大切に暖かい環境を作ることが生命に必要です。

それには、

⑴身体的に暖をとる

ダウンジャケットを着て外に行く。

カイロやマフラーや手袋を持って出る。

マスクも忘れずに。

⑵精神的に暖をとる

心暖まる行いをする。

ヒーリングミュージックなどの優しい音楽を聴く。

家にいることが多い時期、心暖かい毎日をおすごしください。

⑶社会的に暖をとる

綺麗な街やお店に行く、そこは暖かい場所だといいです。

電車やバスも今は暖房つき、無理なく使いましょう。

街やお店では、手のアルコール消毒、や、並ぶときに足元の床の指示を気をつけてする。

⑷生態的に暖をとる

生態とは住環境のこと。

家では、エアコンやヒーターを使えるようにする。

外では、寒い雨の日は出かけない、逆に、快晴の青空の日は積極的に暖かい格好で出かける。

ただ、モラルから言って必要ない行動はコロナパンデミックのマックスの時期にはひかえたほうがいいですね。

以上

秋から冬へのすごし方、提案でした。

みなさま、程よく暖をとり、暖かいすごし方をしてください。

angelmiyaka 1000 のブレスレットが、そこにともにあれたら嬉しいです。

いい秋から冬へでありますように。


angelmiyaka 1000 のオーナー、

マリアミヤカより

追記:

Go to Travel とGo to Eat に関しての記述は、時節柄、消去させていただきました。よろしくお願い致します。